« 愛車歴(愛されて)グッバイ | トップページ | 春ボケ »

2010年3月25日 (木)

無題

0618310


 
もうすぐ すみれ子の命日がやってきます。
あれから4年
たかが4年 されど4年

4年前・・・
今と違うのは、すみれ子がいて、たんぽ子はまだこの世にいなかったという事。
我が家が 3人家族になった事。
(いや 石川の母と同居することになったためです)

すみれ子のいなくなった 心の空洞
むなしさ やるせなさ さみしさ せつなさ 
どうしようもなく 悲しみの淵をさまよったあの日々
滂沱の涙にくれた別れの時

でも すみれ子は、本当に健康で 飼い主孝行な娘でした。
今は たんぽ子に、同じセリフをよくつぶやきます。
「元気でいておくれ」
いつか別れが来ると知りながら、今を精一杯生きる。
そう それが人生 

・・・まあ 何でそんな話になったかというとですね

今日 いつもお世話になっている保険の方が、新保険の説明に見えまして、
やたら 決まり文句というか、同じセリフをくりかえすんです。
「縁起でもない話ですが・・・」
例えばご主人が(私のことです)、脳卒中で入院されたら・・・
ガンが発見されたら・・・
30日以上の入院をされたら・・・

と この仕事の場合、最悪のことまで仮定の話としてしなければ、話が成り立たない訳ですから、真剣に聞かせていただきました。
「一寸先は闇」
「明日は我が身」
「人生には 上り坂 下り坂 それに“まさか”がある」
それは 私のような若輩者?でも肝に銘じております。

ちなみに、契約書の中に“現在治療・通院中の病気”という欄があり、
虚偽を書くわけにもいかないので、
・・・花粉症・・・
と しっかり記入いたした次第でございます。

|

« 愛車歴(愛されて)グッバイ | トップページ | 春ボケ »

コメント

こんばんは♪おひさしぶりです。

そうですか・・・もう、あれから4年も経過したのですね。
早いですね。
きっとすみれこちゃんは天国から~
ケンチさん夫妻を見守っていることでしょう。

本当にいつも元気で過ごしていけたら、
これが一番、基本ですね。人間もペットも・・・

保険の治療中の記入箇所、花粉症だけで良かったですね。

今年、花粉の症状が2日くらい出たのですが
今年は花粉が少ないみたいで
それから症状がないのです。うそみたい(笑)

では~お元気で仕事に音楽活動に励んでくださいね♪

投稿: ことめ | 2010年3月26日 (金) 00時27分

すみれ子ちゃん、愛されて幸せですね。
たんぽ子ちゃんは、いまケンチさんやザッパたんの愛情を全部受けて、幸せですね。
いや、すみれ子ちゃんとたんぽ子ちゃんがいてくれて、お二人が幸せなのかな…

いざという時のための保険は大事ですね。
本当に大事だと、気付いた時は遅かった経験者です。。。

投稿: sumireko | 2010年3月26日 (金) 01時17分

お元気でしたか?

4年ですか・・・早いものです
人生の先・・ほんのちょっとでも分かれば・・
違うのでしょうけど

人生は苦である(byお釈迦さま)
人生は苦しみ・・・ではありません

苦の語源は{思うがままにならないこと}の意です

避けることが出来ること
予防出来ることは・・・出来る限りした方が良いですね

それが難しいのですけど(苦笑)

それでは失礼いたします

投稿: ほり | 2010年3月26日 (金) 05時44分

お久ですpaper

ペットロスって結構、しんどいものがあるんやね。
やっぱ、家族なんやね。
ウチにも毎日、エサ目当てに窓にやってくる猫がいて、来ない日があると、どうしてるか心配になるんや、やっぱ情が移るんやね。

保険って勤めていた頃は天引きでやってたからあまり気にならなかったけど、辞めてから、こんなに払ってたのかとビックリ!殆んど何もなく来てるんで何か損してる気分、毎年更新の案内が来る度に考えるけど、やっぱ、何かあるとと思うと仕方ないね。

投稿: スナミ | 2010年3月26日 (金) 10時00分

ホント月日が経つのは早いものです・・・

ブスメ1がそちらに行って今月末で7年目?高校出て直ぐでしたから・・・

今ではすっかりそちらの人ですから・・・coldsweats01

そう・・・何があるかはわかりません・・・

ブスメ2の先日の事故pout

こっちに来て翌日です・・・

やっぱり備えは必要ですthink

投稿: ブスママ | 2010年3月27日 (土) 15時11分

皆様 お久しぶりです
・・・冬眠から目覚めかけている?今日この頃です。shock
ことめ様
確かに今年は 花粉症の症状はほとんど出ません(o^-^o)
街でマスクの人も例年ほどではないかも?
キヒロは元気にしてますか?
よろしくお伝え下さい。

sumireko様
保険って、言ってみれば法律みたいに難しいとこがありましてですね、例えば・・・というとケース・バイ・ケースでキリがない・・・
交通事故なんか、証明のしようのない場合もあるし(* ̄ー ̄*)
無事故を願うばかりですよ。

ほり様
私は 人生は苦ではないんですけど、
かといって 楽ではけっしてないですね。
特に、相手がある場合、常に気が疲れる可能性が生じるわけで、
(まあその原因が自分にあると申し訳ない)悪い方向に行かぬことを・・・哲学は言葉にするのがムズカシイ!!(* ̄ー ̄*)

スナミ様
ペットは、私にとっては相棒ですかね?
カミサンの実家へ行ったりすると、オレとすみれだけよそ者?
よそ者同士、片寄せあって寝てました。(゚▽゚*)

ブスママ様
事故ほど、紙一重のモノはないですよ。
あと0,5秒違っていたら・・・
あと10センチ違っていたら・・・
今思い出しても冷や汗タラタラのことは、10指に余るほどあるわけですよ。(≧m≦)

投稿: 顕真 | 2010年3月28日 (日) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛車歴(愛されて)グッバイ | トップページ | 春ボケ »