« 夏がくれば 思い出す・・・ | トップページ

2010年8月31日 (火)

8月の蒼い空

  Photo

8月というと やるせない出来事が思い起こされる・・・
広島・長崎・終戦・御巣鷹
風物詩も数多い・・・
甲子園・夏祭り・花火大会
私にとっても 忘れがたい出来事の多い季節・・・
肉親との別れ・結婚式・すみれ子の誕生日(まあ 誕生日に立ち会った訳じゃないけど・・・)

いや しかし暑い暑い暑い!!
言いたかないが 暑すぎる!!
毎年の決まり文句「今年の夏は暑いですね」
じゃあ 「去年の夏は暑くなかったのか?」と返すわけですが、
「今年の夏ほどは暑くなかった」と、ここではっきり言っておきます。(笑)

・・・言ってみれば、“派手な月”ですよね 8月って
ただし・・・“祭りのあとのさみしさ”ってヤツが何ともせつない。
8月って月は、人生の縮図みたいな気がするんですよね。

何事も 始めがあれば終りがある。
イベントの楽しみは、さよならが近づくと まるで夏の終りのよう。
(適当な言葉が見つからず “イベント”と書きましたが、イコール“人生”といっても
いいかも?)
あんなに激しく燃えた炎が、恋が、冷えてゆくむなしさ。
まあ だから人は次のイベントを待つわけですよ・・・
過ぎ去った日々に 感謝の投げキッスを送りながら。(ちょっと気障?)

さあ 8月も終り、いよいよ9月に突入というのに「いい加減にしてくれ!」と
叫びたくなる今日この頃の残暑・・
ただ ちょっぴり西の空が青から蒼に変わってきましたね。
実りの秋に向けて またがんばりましょうか??

本当に暑かった 2010年のアッチ月 お疲れ様でした。

|

« 夏がくれば 思い出す・・・ | トップページ

コメント

ホント毎日暑いです。

こんなに暑いのに冷房入れると寒いと言ったり、布団をしっかり着て汗びっしょりで、寝ているジジババ・・・

熱中症で死ぬぞ!と思うのですが・・・

皆元気です(^^;)

こんなに暑くてもどんどん秋に向かって季節が変わっていますよ

夜勤の時4:30に担当フロアに戻り、おむつ交換をしながら、居室カーテンを開けていくと空の色の移り変わりが・・・

もうそこまで秋が来ています。


投稿: ブスママ | 2010年9月 1日 (水) 17時20分

ブスママさん
オレのおふくろも、クーラーなし、小さな扇風機だけのジメジメした、信じられない家に生存してます。(苦笑)

おまけに 極秘ですが・・・大怪我をしまして(血筋か?)
まるで、ジャングルの中の負傷兵のような真夏です。(≧m≦)

投稿: 顕真 | 2010年9月 1日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏がくれば 思い出す・・・ | トップページ